体に優しいつけ麺、『麺や 六三六』

特製六三六らーめん

オープン以来、月1回くらいで行っているので、もう100回は行っているのか!?そんなに!?というくらい、おすすめのラーメン屋さん『麺や 六三六』。ここはつけ麺がいいんです。

 

上前津駅からすぐ

大須本店

『麺や 六三六』の大須本店はパルコから南に下がって、矢場とんを超えて、赤門交差点も超えて80mくらい。バーキンの隣です。オープンは2009年ということで、もう10年以上経っています。

 

綺麗な店内

券売機

ここは食券スタイルなので、事前に頼む物を決めておくこと。

店内

中はテーブル席2つとカウンター。ラーメン屋さんとしては標準的な広さかな?

厨房

この日は14時くらいに行きましたが、六三六はいつきてもお客さんがパラパラと入ってくるので、固定ファンが多いんだと思う。

説明

野菜でできたスープなので胃にやさしい。嬉しいラーメン。

 

特製つけ麺

特製つけ麺

六三六にはラーメンとつけ麺がありますが、私はつけ麺派。

特製つけ麺の麺だけ

太麺、チャーシュー、メンマに食べ応えあるんだ。

特製つけ麺のスープ

そしてスープにもパンチがあって、さらに体にも優しいと。控えめに言って最高!

 

特製六三六らーめん

特製六三六らーめん

今日はラーメンにもトライしてみました。

特製六三六らーめんのチャーシュー

具材は基本的につけ麺と一緒。

特製六三六らーめんの麺

麺が細いから、つけ麺に比べてさらっと食べれます。

特製六三六らーめんのスープ

スープもつけ麺より薄くなっています。つけ麺に慣れているとラーメンではちょっと物足りないかな。次回もやっぱりつけ麺でいきます。美味しかったです!ご馳走様でした!

 

麺や 六三六 大須本店