金沢では行列必至、もりもり寿し

金沢板前おまかせ握りセット上から

いつも寿司といえば『くら寿司』や『スシロー』といった100円寿司で満足していたんですが、 ブログでランチをアップし始めたので、ちょっとレベルアップしてみよう!という企画が勝手に始まりました。

今回は、地元金沢では行列必至らしい『もりもり寿し』に行ってきました。名古屋にはイオンモール新瑞橋とmozoワンダーシティの2店舗があります。

 

mozoワンダーシティ店

店構え

mozoワンダーシティは庄内緑地公園からちょい北の302号沿いにあります。上小田井から徒歩5分。もりもり寿しはその1階です。

 

広い店内

店内ベルト

天井が高く広々とした空間です。100円寿司とはちょっと雰囲気が違うかな。

タッチパネル

注文は他の回転寿司同様タッチパネルです。金沢板前おまかせ握りセットを2つ頼みました。

 

ガリが美味い!

おしぼり

おしぼりもちょっとフカフカしてて豪華。

ガリ

「お!」と思ったガリ。優しい酸味で味わい深い。この時点でちょっといい気分になれます。

ヤマト醤油

金沢では有名な醤油なのかな?ヤマト醤油。

 

金沢板前おまかせ握りセット

金沢板前おまかせ握りセット斜めから

注文から10分ほどでやってきました。どのネタも厚く切ってあります。

味噌汁

味噌汁。お椀がぶ厚くて冷めにくそう。えびの頭も入っていました。食べれるのかな?

マグロ

ヤマト醤油でパクリ。美味い!美味いぞー!

イカ

イカも肉厚。

たまご

卵もちょっと一味おいしい感じ。

ホタルイカ

珍しいホタルイカの軍艦。

アナゴ

アナゴは甘だれをかけて頂きます。パックンチョ!美味しい〜!

 

もりもり寿司ロゴ

今回注文した金沢板前おまかせ握りセットは1,760円。100円寿司と比べて割高にはなりますが、もりもり寿しは何から何までクオリティが高いので、値段相応な満足感を感じられるお店でした。これなら多少高くても納得です。ご馳走様でした!

 

もりもり寿し mozoワンダーシティ店