落ち着く空間、カレーDEVI

チーズナンと男

美味いチーズナンを探していたら、名古屋のお隣、あま市にあるインド料理DEVIのチーズナンが美味いらしい。という情報を発見したので行ってみました。

 

やってきました甚目寺

店構え

インド・ネパールカレーDEVIは、あま市の甚目寺と大治に2店舗あリます。今回は甚目寺にある『あま店』に伺いました。

店内

この日は雨だったからかランチタイムなのにガラガラ。最初は不安でしたが、帰る頃にはお客さんで賑わっていました。

 

ランチメニュー

メニュー

メニューはインド料理屋さんによくある感じ。Aランチを2つにしました。ナンとライスはおかわり無料です。

サラダとスープ

ランチセットのスープとサラダは、ちょっとスパイシー。

 

カレー

野菜カレー

こちらは野菜カレーの2辛普通。お花がかわいい。

日替わりカレー4辛

日替わりカレーの4辛辛口。おそらく数字の4が描いてあるのかな?初めてのお店だと辛さの基準が分からないけど、DEVIは4辛でココイチ2辛くらいか。個人的にはちょうどよかった。

 

ナン

ナン

写真だと巨大に見えるかもしれませんが、インド料理屋さんで出てくるナンとしては標準的なサイズでした。

ナンをちぎる

味も普通に美味しい。

チーズナン

そして今回の目的だったチーズナン。確かにチーズが多めかな?という気もしないでもないが、でも標準的なチーズナンという印象かな。

チーズナンとカレー

甘いチーズナンと辛いカレーのコンビネーションが最高なのよ。

 

ドリンク

マンゴーラッシー

マンゴーラッシー。ラッシーが濃いめでマンゴーの味もしっかりしてる。

アイチチャイ

アイスチャイも美味しかった。

 

 

芸術的な看板

もはや看板が芸術的なDEVIあま店。料理はしっかり美味しかったし料金もちょうどいい、バランスの取れたお店でした。一番いいなと思ったのは、落ち着く空間だったというところ。そこはやっぱり市内のお店とは一味違って、時間の流れがゆっくり感じられました。美味しかったです!ご馳走様でした!

 

 

インド・ネパールカレー DEVI あま店