つい行きたくなる良店、シルクロード

五目ラーメンと麻婆飯

町中華は数あれど、ゆっくり食事できる中華料理屋さんって意外と少ない。今日は上前津という立地に関わらず座席数が200席もあるシルクロードへ。ゆっくりランチを楽しむのだ。

 

上前津駅すぐ

店構え

シルクロード上前津店は上前津駅から徒歩1分。大須商店街のアーケード最東端からもすぐなので、雨でもアーケードから傘を差さずに行けます。

店内

店内は広く200席もあります。ランチでもたまに2階に通されることがある。

 

ランチメニュー

ランチメニュー

今時の中華屋さんにしてはリーズナブルじゃなかろうか。

グラス

この日は休日ということもあり、比較的空いていました。

 

ラーメンセット

五目ラーメンと麻婆飯

五目ラーメンと麻婆飯。お気に入りの組み合わせ。

五目ラーメン

キクラゲ、うずらの卵、エビも入っています。

ラーメンの麺

単品700円でもおかしくないクオリティ。

麻婆飯

麻婆飯もピリ辛で美味い!

 

回鍋肉ランチ

回鍋肉セット

こちらは選べるランチでホイコーローにしました。

回鍋肉

なんか前より肉が分厚くなってる?

卵スープ

ホイコーローが結構辛いから、卵スープが良い舌休めになる。

杏仁豆腐

杏仁豆腐はめちゃ冷たくしてくれてて美味い。

 

シルクロードはいわゆる町中華だけど、店舗が大きくてゆっくり食事できるし、ランチの質と量が安定してるから、つい行きたくなってしまう良店です。美味しかったです!ご馳走様でした!

 

中国料理 シルクロード 上前津店