熱田の町中華、はっかい

あんかけチャーハン

あるお気に入りのユーチューバーの後を追う我々。ここも彼が行った所、あそこも彼が行った所。こんな美味しそうなあんかけチャーハンを見せられたら、行かない訳にはいきません。

 

熱田神宮の近く

店構え

場所は熱田神宮のすぐ近く。お店からは美味しそうな町中華の雰囲気が漂います。

厨房

13時頃伺いましたが、お店は満員。時間帯によっては外で待つ必要もありそう。カウンターはなくテーブル席のみでした。

 

メニュー

メニュー

メニューに写真はないですが、事前確認していたので注文は決まってた。

調味料

待つこと数分。あっという間に作ってくれます。

 

あんかけチャーハン

あんかけチャーハン

これが食べられない中華屋さんも多い一品。640円。

あんかけチャーハンとレンゲ

味は優しめ量は多めだけど、ランチでこれ単品だと、少し足りないかなぁ。

 

麻婆豆腐

麻婆豆腐

新規開拓した中華屋さんで味見しておきたい料理の一つ。690円

麻婆豆腐とレンゲ

これも優しめの味付けでした。家庭的な麻婆豆腐。

 

五目バリそば

五目バリそば

ちょっと写真では伝わりにくいですが、結構大皿です。640円。

五目バリそばアップ

太い乾燥麺が好き嫌い分かれるかもですが、ボリュームは満点でした。

 

あんかけチャーハンと麻婆豆腐たて

2人で3品頼んで、お腹いっぱいに。なんとか食べきった感じ。全体的に優しい味付けなのでバクバク食べちゃえます。全体的に安いのも嬉しい!こちらのお店は冷やし中華が有名なので、また食べに伺います!ご馳走様でした!

はっかい