ここのモスバーガーはくつろげる

店構え

この日は夕方のお写んぽが長引いてしまい、気づけばすっかり暗くなってしまいました。ちょっと疲れたし、どこかゆっくり出来るところで食べたいな。そうだ!新しくできたモスバーガー&カフェに行ってみよう!

 

モスではない。カフェなのだ

店内

店内は広々しててリラックスできる感じ。

13番

一応アラームもらったけど、テーブルまで持ってきてくれました。

オレンジジュース

100%オレンジジュースがあるのがモスの嬉しいところ。

 

グリーンバーガー

グリーンバーガーセット

せっかくなので、いつもと違うメニューを頼んでみました。

グリーンバーガー

原材料に動物性食材を使用せず、さらに五葷を抜いた、野菜と穀物を主原料にしたテリヤキバーガー。五葷(ごくん)とは、仏教における臭気の強い5種の野菜(ねぎ、らっきょう、ニラ、にんにく、たまねぎ)のことらしいです。パンが緑でしっとりしてた。

グリーンバーガーソース

マヨとテリヤキソースのソース。これは珍しいスタイルだよね。

 

モス野菜バーガー

モス野菜バーガー

ソースがモスオリジナルのオーロラソースで、サラダ感覚で食べられるバーガー。味は、あー、うん。確かにって感じ。

 

スパイシーモスチーズバーガー

スパイシーモスチーズバーガー

本当はスパイシーチリドッグが良かったんだけど、モスバーガー&カフェにはない!?みたいで代わりにこれを。美味しいんだけど、やっぱりチリドッグの方が好き。食べやすいし。

 

クリームチーズテリヤキバーガー

クリームチーズテリヤキバーガー

これも期間限定メニューだったので試してみました。クリームチーズが美味しさをアップさせているのは間違いないけど、思ったより味がまろやかで、もうちょいインパクトが欲しいかな。

 

店構え縦

カフェと言うだけあって、くつろいでモスを楽しむことができました。スパイシーチリドッグがないけど、美味しかったです!ご馳走様でした!

モスバーガー いわつか店