まったり優雅に鉄板焼き、ぼてこ

お好み焼

この日のランチは実家に住んでいた時によく行っていた「ぼてこ」の大治店に伺いました。関係ないですが、うちのおばあちゃんはお好み焼の事を「草」と言ってました。「あれは草やからお腹に溜まらんわ」と、キャベツをざっくり草と表現する大胆さ。戦後日本の復興の鍵はそこにあったのかもしれない。

 

大治店

外観

雨が降りしきる中、やってきました大治町。

店内

テーブルの間隔が広くて仕切りも高いので個室みたい。

おしぼり

ぼてこさん60周年記念だそうです。おめでとうございます。

 

ランチ

ランチメニュー表

正直、焼そばランチで1430円だと・・・という反応。

ランチメニュー裏

そのかわり、デザートも本格的だ。

 

ランチ

サラダ

最初に出てきたサラダはいたって普通。

天むすと赤だし

次はミニ天むすと赤だし。ほかほかご飯にカリッと天むす、出来立てうまい。赤だしも美味しい。やりおる!

 

お好み焼

お好み焼縦

メイン登場。少し小ぶりだけど、天むす食べたから丁度いいくらい。

お好み焼と鰹節

たっぷりかつお節。

お好み焼カット

お好み焼はまあ美味いよね。。。

 

焼そば

焼そば

これはミックス焼そば。量は小盛りかな。

焼そばアップ

太麺でコシがある。具材をケチった感がない。

 

デザート

黒蜜きなこアイス

このデザートも本格的で、おまけじゃないレベル。

カタラーナ

このちょびっとアイスも練乳が効いててうまかったなぁ。

コーヒー

ゆっくり優雅に美味しいものが頂けました。量より質という方にはぴったりだと思います。美味しかったです!ご馳走様でした!

 

ぼてこ 大治店