わさびとさっちゃんのカルビ丼

カルビ丼とスン豆腐とビビンバ

今回伺ったのは「カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼」の津島店のはずなんだけど、看板には大きく「さっちゃんのカルビ丼」って書いてあるので、津島店はさっちゃんということでいいよね。さっちゃんは京都生まれなのかな?

 

津島店

看板

車で走っていると、この大きな看板が目につきます。

券売機

食券方式なので事前に注文を決めておく必要がありました。

店内

店内は広々しており、くつろげます。この景色がね、落ち着くんだわぁ。

 

メニュー

メニュー

今回はカルビ丼とスン豆腐、ビビンバを注文。

 

カルビ丼

カルビ丼

巨大に見えるカルビ丼。野菜がのっているのも嬉しい。

カルビ丼の肉

結構カルビがのっている。590円でこれならアリ。思ったより底が浅い器で、ボリュームはやや少な目かな。

カルビ丼とわさび

丼メニューには無料でわさびを追加できました。口の中がリフレッシュ。

 

スン豆腐

スン豆腐

もう一つの名物、スン豆腐。美味しそう。

スン豆腐のシーフード

いいダシが出ていて美味い。少しだけシーフードも入っています。量はやや少なめかなぁ。

 

ビビンバ

ビビンバ

石焼ビビンバもあるんですが、これは普通のビビンバ。具材が綺麗に盛られてる。

ビビンバの下にご飯

珍しい器だなぁ。

ビビンバ混ぜる

辛さはコチジャンでご自由に。結構辛いコチジャンでした。

3品とも美味しかったけど、全体的にボリュームがやや少なめかな。美味しかったです!ご馳走様でした!

 

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 津島店