リピート確定!はっかいの冷やし中華

冷やし中華

旨い、安い、ボリューミーの3つを兼ね備えた町中華の『はっかい』。少し前に初めてランチして以来すっかりファンになっちゃったけど、 実は大人気メニューの冷やし中華をまだ頼んだことがなかった。

食べログの写真見てるだけで分かる、これは絶対うまいやつ!てなわけで早速冷やし中華、食べに行ってきました。

 

熱田神宮の近く

店構え

場所は熱田神宮のすぐ近く。お店からは美味しそうな町中華の雰囲気が漂います。

厨房

12時半頃に到着するとお店は満員で、外では私を含め3組くらいが待ってる状態。だけど回転が早いみたいで割とすぐ中に入れました。

 

メニュー

メニュー

さてここで出ました、冷やし中華並盛りで足りるか問題。そこでメニュー見ながらしばらく悩んだ結果、今回は冷やし中華は並盛りで我慢。プラスで麻婆豆腐を頼むことに決定です。

調味料

待ち時間。隣を見たら冷やし中華の大盛りを頬張るお兄さんが。流石に写真は撮れなかったけど、なかなかのボリューミーさだったなぁ。

 

冷やし中華

冷やし中華縦

そうこうしてるうちにやってきました冷やし中華。710円。野菜と焼き豚が絶妙な具合に配置されてて、見ただけで美味しそう。紅生姜がのってるのもポイント高いわ。

冷やし中華アップ

食べてみるともやしの茹で具合は絶妙だし、卵もきゅうりも丁寧に切られてるからなのか、普通の冷やし中華を超える特別さがある…。たぶん自家製の焼き豚もたっぷりトッピングされてて食べ終わりの満足感が半端なかったです。

 

麻婆豆腐

麻婆豆腐

そして麻婆豆腐もやってきた。690円。こちらもたっぷり。

麻婆豆腐とレンゲ

以前食べた時はマイルドなイメージがあったけど、今回食べると結構ピリ辛。最初は食べ切れるか心配だったけど、食べてみたら全然余裕でした。美味しくてパクパク食べちゃう。それにしてもこの冷やし中華と麻婆豆腐の組み合わせが良過ぎた。またやりたいな。いや、冷やし中華の大盛りも捨てがたい。なんて思いつつ帰路につきましたとさ。

 

はっかい