ミスド新作、祇園辻利ドーナツで茶タイム

ミスドドーナツ3種

mozoワンダーシティーで買い物をして、帰宅後にゆっくりティータイムを楽しむべくミスド新作をゲット〜!今回の祇園辻利コラボドーナツがどれも美味しい、って感想をtwitterでちらほら見かけて気になってたから、食べるのが楽しみだったのです。

 

生ポン・デ・宇治抹茶

生ポン・デ・宇治抹茶

さて、最初は生ポン・デ・宇治抹茶からいこう。きな粉のついた団子がゆったり接着し合ったようなビジュアルだけど、実際は結構ちゃんとくっついてて、思ったよりしっかりドーナツしてました。

生ポン・デ・宇治抹茶に黒蜜をかけている

普通のポン・デ・リングの上をゆくモチモチ感がツボ!中は抹茶なのね〜と思いながら付属の黒蜜でバッチリ味変しときます。甘味が増して普通に美味しいけど…別になくても美味しかったぞ。

生ポン・デ・宇治抹茶の断面

断面のせとくね。

 

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

続いてポン・デ・ダブル宇治抹茶。生地の中身が抹茶でさらに、ドーナツ表面が抹茶チョコでコーティングされてて抹茶づくし。

ポン・デ・ダブル宇治抹茶の断面

だけど思ったより抹茶感は薄めだったかも。割と普通のポン・デ・リングに近い気がする。

 

オールドファッション 宇治ほうじ茶ホイップ

オールドファッション 宇治ほうじ茶ホイップ

最後は宇治ほうじ茶のオールドファッション。実は食べるまでほうじ茶ドーナツって知らなくて、これも中には抹茶が入ってるに違いないと思ってたけど違った…

オールドファッション 宇治ほうじ茶ホイップの断面

フワッとほうじ茶の香りがしたと思ったら、さらに中にはトロッとしたわらび餅が入ってました。面白いのがドーナツ×わらび餅の独特な食感…しっとり&ねっとりのせめぎ合いがちょっとクセになる感じ。

 

味と食感を存分に堪能できたドーナツタイムに満たされて、ごちそうさまでした。