通いたくなる美味しさ、あんかけパスタ『そ〜れ』

トマトスパ

毎日食べてもいいくらい好きなのがあんかけパスタです!と言いつつ、ここまで色んなお店を巡ってきて、それでもまだ行ったことのない有名店があるんだな。それが『あんかけスパ総本店 そ〜れ』。実はゴールデンウィーク中に一回アタックしてただけど、その時はお店がお休みでした。ってなわけで今回、2週間越しに念願のそ〜れランチに行ってきました。

 

栄4丁目にひっそりと

店構え

お昼は比較的静かな栄4丁目を練り歩いて、13時くらいに到着。お店の外はひっそりしてる、と思いきや…

店内

お店の中はお客さんでいっぱいでした(写真はたまたま人のいない時に撮れちゃった)。お店の活気がすごいし、絶対美味しいに違いない、と思ってこの時点でルンルンに。

 

メニュー

メニュー - ミラカン

さぁ何を頼むかだけど、1つは店主のオススメ、ミラカンにしてみます。ソースは辛めのクラシックソースで。

メニュー - トマトスパ

もう一品はビジュアルにビビッときたトマトスパを定番ソースでいこう。量は2つとも普通で注文しました。

調味料

ちなみにこの日がそうだったんですが、毎月20日は13時からビールが200円で飲めるみたい。おまけに美味しそうなあんかけ串カツのポスターまで目にとまって、頼もうか迷ったけど、食べ切れるか分からなかったので今回はやめときました。

サラダ

ランチのサラダはドレッシングの酸味がきいてて美味。これはパスタへの期待が高まるやつですよ〜。

 

ミラカン

ミラカン縦

来ました、ミラカン。なかなかのボリュームです。野菜がどっさり、ソースもたっぷりです。出し惜しみしない感じが気持ちいい。

ミラカンアップ

クラシックソースは味に深みがある上、辛さもしっかりあって食べ応えがありました。

ミラカン上から

私はよく最初からタバスコをかけたくなるんだけど、ここは無くても満足させてくれるからびっくり。味変には使ったけどさ。

 

トマトスパ

トマトスパ縦

お次は定番ソースのトマトスパ。皮が向かれて食べやすくなったトマト、ほうれん草、細かく刻まれた卵がベストバランスでトッピングされております。定番ソースでも割と辛味を感じました。

ホウレン草とあんかけパスタの組み合わせが安定して美味しい上、ホロホロの卵でソースの味がまろやかになったり、トマトでスッキリ口の中がリセットされたり。食べ終わりまで飽きずに食べれて最終的にかなりハッピーになれました。これはまた来て他のメニューも試さなければ。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

そ~れ