旨いパン屋ランチ食べたいなら『チェリー』で

チキンのトマトクリーム煮

ここ数年、『ららぽーと名古屋みなと』のヘビーユーザーと化してる私。実はららぽーとに向かう道すがらのゴルフ場お隣に、な〜んかいい感じがする気になってた建物があったのです。だけど毎回家に帰る頃にはそんなことすっかり忘れてました。

ところが!お気に入りのユーチューバーが何とそのお店にランチしに行ってるのを発見。これはなかなか美味しそう、ってなわけで気になっては忘れてを繰り返していたパン屋さん『チェリー』で初ランチしてきました。

 

Cherry(チェリー) みなと店

店構え

場所はららぽーとすぐ近く『邦和みなとゴルフ』の隣。チェリーとゴルフ場とは系列が同じようで、併設するように建ってます。

店内1

着いたのは13時頃。お客さんは結構いたけど店内がかなり広くて、待たずにお店に入ることができました。

 

メニュー

ランチメニュー - チキンのトマトクリーム煮

ランチは、メイン料理を自分で選ぶスタイル。お目当てだったポトフが売り切れだったので、ちょっと迷ったけど1つはチキンのトマトクリーム煮に決定。

ランチメニュー - スパニッシュオムレツ

もう片方は最近メニューに追加されたらしい、スパニッシュオムレツを選んでみました。

ランチメニュー - パンバスケットサービス

パンバスケットはサイズが選べるから、ちゃんとお腹いっぱいになれそうでいいな。とはいえ食べきれないと困るので、ここは大人しくSサイズとMサイズにしとく。

 

チキンのトマトクリーム煮

チキンのトマトクリーム煮上から

きたきたー、チキンのトマトクリーム煮。可愛くまとまってて、写真撮るの楽しくなるやつですよ。ちなみにこのパンバスケットがMサイズ。

チキン

まろやか〜、そしてこれは確かにトマトクリーム。パンによく合って美味しかった。ただ予想通りの味で驚きはないかも。

パン

食べてるパンはこんなやつ。さつまいもの入ったパン。芋栗系が大好物なので、自分でもこういうのをよく買ってます。私的には馴染みのあるパン。

くるみパン

ゴツゴツしてるな、と思ったらくるみパンでした。柔らかいので食べやすい。

パン

平べったい切り株みたいなパン。たくさんあるパンの中にイレギュラーな形のものが混じってると嬉しくなるのは私だけだろうか。

 

スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ

続いてスパニッシュオムレツはオムレツ以外に付け合わせもしっかりしてるし、スープもついてて結構ボリュームを感じます。このパンバスケットがSサイズ。

スパニッシュオムレツ

オムレツは思ってたより中がみっちり。中身忘れちゃったけど、パンににもよく合うし、満足度高かったな。

魚のフライ

付け合わせの魚フライはサクサクで、ついてるバジルソースと絡めて食べると口の中がハッピーに。そしてパンが止まらない。

おひたし

筍と菜の花のお浸しは、オムレツと魚フライの間にちょこちょこ食べる。少量だけど、これがあると確かにより良い!そんな感じです。

パン

たぶん塩パンでランチの締めくくり。

ホットコーヒー

そうそう、このランチセットは食後のドリンク付き。ホットコーヒーにしたけど普通に美味しい。

カフェオレ

カフェオレはちゃんとコーヒーの苦味が感じられるカフェオレでした。

パン

食べ終わった後にレジ横のパン屋ゾーンを見てみると、常にお客さんが循環してて良い雰囲気。

それにしても、メイン料理にパンもドリンクも、全部しっかり一定水準が保たれていて、食べてて安心感がありました。余計なことを考えずにただ食事を楽しめるお店って貴重だなー、なんて思う今日この頃。またリピートしたいお店が見つかったのは嬉しいな。

チェリー みなと店