俺的最強のインドカレー屋『ツルシ』

勢揃い

今年に入ってすぐ、寒い雪の日に用事で車に乗ってたら、何とも居心地の良さそうなインドカレー屋さんを発見。新年の営業に向けて、外で家族総出で椅子を洗ってるのが印象的でした。その雰囲気が妙に記憶に残って、実際にお邪魔してみたらやっぱり美味しい。それからというものかなりの頻度でリピートしている『ツルシ』でカレーランチしてきました。

 

ツルシ 津島店

店構え

津島のサンガーデンボウリング場のすぐ近く。とんがり屋根が可愛い、温かい雰囲気の店構えが特徴的。

店内

お店に着いたのは13時半頃。お客さんはちらほら、すぐ案内してもらえました。お店の一面に大きな窓があって、お店自体も広くて。この開放的な感じがいいんだよなぁ。

 

メニュー

ランチメニュー左

普通のインドカレー屋さんに行くと、欲張ってチキンとかついたセットを頼もうとしがち。だけどこちらのお店はシンプルなセットでも十分食べごたたえがあるので、一番安いAセットを注文しました。カレー、ナン、サラダ、スープがついてるよ。

ランチメニュー右

カレーとナンをどう頼むかだけど、チキンカレーの辛口とかぼちゃカレーの甘口にすることに。ちなみにここのカレーは結構辛い。辛さが苦手で心配なら、自分が思うより1段階優しいものを頼むといいかもです。ナンは普通のナンを一枚と、もう片方は追加料金でチーズナンに。ドリンクはまだ頼んだことないグレープフルーツジュースとマンゴージュースにしてみる。

 

ランチセット

サラダ

サラダはしっかりボリュームがあって、野菜もシャキッとしてる。

スープ

このスープ、何スープなんだろう。塩気が強めなんだけど後からマイルドさも感じられるちょっと不思議な味。

勢揃い縦

メインのカレーとナン。カレーもナンもなかなかのボリュームです。ちなみにプレーンナンはおかわり無料!

 

チキンカレー

ナンをちぎる

カレーの海にナンをダイブさせるべくちぎるべし。

ナンとチキンカレー

食べたい時に食べたいものを最初に口に入れた瞬間って満足感がすごいよね。美味しい。チキンカレー辛口はココイチ2辛くらいの感じだと思う。

 

チーズナンとかぼちゃカレー

チーズナンをとる

そしてこのチーズナンがまた最高なのだ。ふっくらしてて熱々、チーズがたっぷり入ってて、けっこう甘い。何から何まで完璧なチーズナンは単体で食べるのもよし、カレーにつけてもよし。

チーズナンとかぼちゃカレー

かぼちゃカレーの甘口は一口目甘いけど、後から辛味がきます。ただベタっと甘いだけじゃない所が好みなんです。しかしナンを食べ終えてもカレーが余るって、カレーのボリュームすごい。

 

ドリンク

カレー食べながら飲んでたグレープフルーツジュースとマンゴージュース。グレープフルーツジュースは酸味と苦味が思いの外しっかりしてて、本物のグレープフルーツを感じられました。マンゴージュースは甘みが強いんだけどスッキリしてて飲みやすい。それにしてもドリンクまで美味しいとは強過ぎるぜ。今回もお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

ツルシ 津島店