コメダ新作『シロノワール和香』食べてみた

シロノワール和香

実はこの日、愛車ジムニーのスモーク貼りに挑戦していたのですが、想像以上に難航を極め…失敗を重ねた末何とか作業完了したものの、燃え尽きたわ。こうなったら甘いもの食べてエネルギーチャージじゃ!ってことでコメダ珈琲に期間限定の『シロノワール和香』、食べに行ってきました。

 

コメダ珈琲店 富士見橋店

店構え

天井が高く広くてゆっくりできるお気に入りの富士見橋店へ。

店内

お店に着いたのは17時過ぎで、お客さんはポツポツ。

窓

窓際の席は窓が空いてて涼しい風が入ってくるのが良い感じ。

 

メニュー

メニュー - コメ醬チキンカツパン

シロノワール食べに来たはずなのに『ジャジャジャジャーン』の主張が強いもんだから思わず頼んじゃいました。たぶんちょっと辛いコメ醤チキンカツパン。

メニュー - シロノワール和香

そして期間限定の『シロノワール和香』も忘れずに注文。

アイスオーレ

食事のお供はアイスオーレで!

豆

豆菓子を食べながらチキンカツパンを待つこと数分。

 

コメ醤チキンカツパン

コメ醬チキンカツパン

やってきました。コメダのカツパンシリーズは大きくて食べ応えあって大好きです。初めて食べるチキンカツパンはどんな味なのか…。

コメ醬チキンカツパン断面

甘味もあるんだけど結構辛いや。ほぼほぼ想像通りの味。でもやっぱり美味しいな。

 

シロノワール和香

シロノワール和香

続いて今日のメインイベント、シロノワール和香がついに登場。黒ごまの蜜がソフトクリームを滝のように伝っており、非常に躍動感があります!

シロノワール和香とフォーク

なんとも複雑な味。ちょっとピーナッツバターの味っぽい?って思ってたらきな粉と黒胡麻のコンビネーションなんだそう。言われてみればそんな気もする。確かにシロノワール和香と言うだけあってちゃんと和風感があるのは面白いね。

いやー、たくさん食べてエネルギーチャージされました。ガツンと甘いもの食べると元気が出て良いな。今日もおいしかった、ごちそうさまでした。

 

コメダ珈琲店 富士見橋店