筋肉痛と疲労も癒す『コンパル』のサンドイッチランチ

ランチセット2つ

この日は前日にしたランニングの筋肉痛と疲労感に見舞われヘトヘト。もう何も考えずにゆっくりボーッとしたいわ!とプチ爆発しそうだったので、心と身体をトーンダウンすべく、大須のレトロな喫茶店『コンパル』でサンドイッチランチしてきました。

 

コンパル 大須本店

店構え

ここだけ時間の流れがゆっくり感じるような店構え。何年か前はよく通ってたけど、しばらく来てなかったからちょっとワクワク。

店内

お店に着いたのは13時半頃。カップルや家族、色んなお客さんでいっぱいで、良い感じのガヤガヤ感です。

メニュー

以前よく食べてたエビフライサンドを注文する予定だったけど、お得なランチを発見してしまいました。お好きなドリンク料金プラス250円でサンドイッチのセットが食べれるらしいよ。

ってことでポテサラ野菜サンドセットとメンチカツサンドのセットを1つずつ頼んでみます。ドリンクはそれぞれパイナップルジュースとレモネードで。

シュガーポット

サンドイッチのテイクアウトメニューがあること初めて知ったので、気候がいい時にはテイクアウトして外ランチするのもいいなぁ。

パインジュース

なんて思ってたら最初にパイナップルジュースがやってきた。可愛い形のグラスにパイナップルが飾られてるビジュアルに密かにテンションが爆上がりしたのでした。

ポテトサラダと野菜のサンドイッチ

そしてポテトサラダと野菜のサンドイッチいただきます。

ポテトサラダと野菜のサンドイッチ断面

こちらは焼かれてないソフトタイプのサンドイッチ。優しいのにしっかり満足感のある味付けなのはすごい。

メンチカツのサンドイッチ

続いてメンチカツサンド。こっちはトーストされたサンドイッチ。サンドイッチの種類によってパンの状態が変えられてるのがいいんです。

メンチカツのサンドイッチ断面

外はサクサク中はホロっと柔らかくてジューシー。メンチカツを思わず自分でも作りたくなるほどにウマかった。と言いつつ喫茶店マジックが解けた後よく考えたら、メンチカツって作るの結構手間だよね!

筋肉痛と疲労感でテンションダウンしてたのがいつの間にかほっこりした気分になってました。喫茶店がとても気分転換になることが分かったし、またお気に入りの本でも持って時々喫茶店巡りもしてみようと思います。

 

コンパル 大須本店