新鮮な刺身とビッグ赤だしが最高な『マルサ水産』

本マグロの刺身定食

この日は昼過ぎから車検。だからそれまでにどこか近くで美味しいランチをしよう!というプランを実はあらかじめ練っておりました。できれば和食が食べたいなと思ってリサーチしてたら『マルサ水産』という何だか良さそうなお店を発見。早速ランチしてきました〜!

 

マルサ水産 津島店

看板

11時半と早めの時間だしまだお客さんも少ないだろうと気楽に構えてたら既に車がいっぱい。

店内

待つことになるかなと思ったけど、店内がとても広くてすぐに案内してもらえました。

お昼のおしながき

お刺身系の定食も海鮮丼も、メニューが充実してて何を頼もうか迷うけど、今回は日替わり定食と、マグロの刺身定食にしてみます。

 

マルサ日替り定食

マルサ日替り定食

きたー!こちらがマルサ日替わり定食。カツオのお刺身、魚フライ、小鉢、味噌汁、お漬物、ご飯がセットになってます。

日替り刺身

氷の上にのったピカピカしたカツオ。もう絶対美味しいやつ。

ブリと醤油

4切れと少なめですが新鮮なのかとっても食べやすい。うまい〜!

フライ

魚フライは大きめで食べ応えがありました。

パスタ

小鉢のパスタはツナマヨっぽい感じ。

赤だし

そしてこちらの赤だし、画像だと大きさが伝わりにくいけど、器がデカくて量も多いのです。たぶん普通の味噌汁の2倍はあるんじゃないかと思うくらい。ちなみにご飯のお代わりもできるらしいけど、お腹いっぱいになって今回は諦めました。

 

本マグロの刺身定食

本マグロの刺身定食縦

続いて本マグロの刺身定食。

本マグロの刺身

詳しくは分からないけど柔らか目の部位と硬めの部位、2種類が盛られてました。

本マグロの刺身と醤油

これもまた美味しいわ…。口の中に広がるまろやかなマグロの味がたまらない。

ひじき

小鉢にひじきがついてるのも嬉しいです。

フライにレモン

こっちの魚フライにはレモンをたっぷり絞ってソースをかけていただきました。

マルサ水産には今回初めてお邪魔したけど、またすぐ食べたくなりそう。リーズナブルに美味しいお刺身定食が食べられるお店が見つけられて大満足なランチになりました。今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

 

マルサ水産 津島店