チーズ溢れる!『ザ・ナン・マスター』のチーズナン

カレーセット2つ

以前車で前を通ってめちゃくちゃ気になっていた『ザ・ナン・マスター』。名前からしてナンが美味しそうではありませんか!口コミを検索してみると、なんでもチーズナンに入ってるチーズの量が半端なく、味も美味しいらしい…。これはチーズナン好きの私としては気になり過ぎる、ってことで今回はディナータイムにお邪魔してみました。

 

庄内緑地公園の近く

店構え

場所は庄内緑地公園のすぐ近く。結構ひっそりしてますね。

ディナーセットメニュー

カレーセットを注文。ディナータイムでもカレーとナンのオーソドックスなセットが食べられるのがありがたい。

選べるカレーは日替わりカレーとチキンカレーを、ナンはチーズナンとプレーンナンを頼みます。ドリンクはマンゴーラッシーとメロンソーダで。

サラダ

セットのサラダを食べながらカレー待機中。

店内

店内にタイ国旗が飾られてるなぁと思ってたら、どうやらこちらのお店はインド・タイ料理店みたい。インドネパール料理はよくあるけど、この組み合わせには初めて出会いました。

 

日替わりカレーとチーズナン

チーズナンと日替わりカレー縦

そうこうしてるうちに日替わりカレーとチーズナンのセットがやってきた!

チーズナン

薄めの生地にこれでもかと入ったチーズがこぼれてきている…。

ブロッコリーとじゃがいもカレー

とりあえずブロッコリーとじゃがいもの日替わりカレーをまず一口。辛さのレベルは1パターンで選べないのですが、辛さはほとんどないタイプのカレーでした。

チーズナンを引き裂く

そして期待のチーズナン、行きます。割ってみると柔らかい!結構ソフトなチーズナンです。伸びるタイプのチーズが入ってる〜。

チーズナンをカレーにつける

カレーにつけていただきます。甘味があって柔らかい。これだけチーズの量が多く、チーズ感のあるチーズナンは珍しい気がするなぁ。

マンゴーラッシー

カレーと一緒に飲むマンゴーラッシー。ラッシーは結構濃厚で飲みごたえがあります。突然だけどマンゴージュースとラッシーみたいな2つの液体が完全に混ざりきらないグラスの状態ってなんか良いんだな。カフェラテとかもね!これ分かる人いるかしら…?

 

チキンカレーとプレーンナン

ナンとチキンカレー

続いてナンとチキンカレーのセット。

チキンカレー

チキンの量はそこまで多くない感じ。

ナンをチキンカレーにつける

さっきの日替わりカレーでも思ったけど、こちらのカレーは辛過ぎずマイルドなタイプなので誰でも食べやすい気がする。

辛いソース

だけど辛いもの好きの私としてはちょっともの足りないかも…。テーブルにあった辛いソースが大活躍してくれました。良い感じの辛さ具合。

辛さが選べるインドカレーのお店もあるけど、もしかしたらこのソースで調整してるのかな?とか考えてみたり。

メロンソーダ

そして最後にメロンソーダ飲んだらお腹パンパン。そうそう、今回初めてチーズがここまでたっぷりのチーズナンを食べたけど、とてもハッピーになれました。今日もおいしかった、ごちそうさまでした

 

ザ・ナン・マスター