名古屋港でケンタッキー!ツイスター祭り開催

トリトン夕焼け

月に1回くらいのペースで突然やってくるケンタッキー食べたい熱に襲われました。2週間くらい前からずっと食べたかったのですが、私はケンタッキーは絶対的に屋外で食べたい派。だけど天候がイマイチだったりバタバタ続きだったりで、この日まで食べるタイミングを逃しまくり…。辛かった!そんな中やっとこさ時間ができた、ってことで念願のケンタッキー祭りを名古屋港で開催してまいりました〜。

 

名古屋港にやってきた

KFCの袋を持つ

ドライブスルーでチキンたちを確保して名古屋港に上陸です。

ポートビル

天気はいい感じ。やや風が強く涼しめだけど上着持ってきてたからバッチリ耐えられるはず。

 

そして始まるケンタッキーツイスター祭り

KFC全て

普段はお腹いっぱいになりたくて、バーガーのセットを頼んでばかり。だけど今回せっかくなんで、いつもと違うものを食べてみよう!そう思ってツイスターに初チャレンジです。 ペッパーマヨツイスターボックスと期間限定のバジルレモンツイスターボックス。

レモネードソーダ

とりあえずレモネードソーダで乾杯。

バジルレモンツイスター

バジルレモンツイスター。タコスみたいな生地に包まれてるけど中は一体どうなっているのやら…。

バジルレモンツイスター断面

しっかりとしたレモンのさっぱり感とバジルが絶妙マッチ!ウマ〜。細身のチキンが入ってます。ただやっぱりボリュームがバーガーよりも寂しいね。だけどお昼食べ過ぎた私には、きっとこれくらいがちょうどいい。

ペッパーマヨ断面

続いてペッパーマヨツイスター。これも美味しいけど味の表現が難しいな…。ペッパーマヨとはちょっと外れた感じのポン酢とマヨネーズ的な味を感じるのは自分だけなのだろうか。誰か正解を教えて欲しい。

骨なしケンタッキー

ボックスセットの嬉しいところは、メインのツイスター以外にフライドチキンがついていて、ちょっとチキン三昧感を味わえる所。これが食べたかった〜。

ミニアップルパイ

ミニアップルパイもカスタードとリンゴの感じが絶妙でいつもながらに美味しい。普段はこのセットにビスケットを追加するけどお昼に続く食べ過ぎ回避のために耐えました。えらい。

 

トリトンの夕焼け

トリトン夕焼け縦

そして名古屋港にきたもう一つの目的が夕焼けを撮ること。今回はトリトンと一緒にパシャり。写真も撮れたし食べたかったケンタッキーも食べれたし大満足な1日になりました。