野菜と酢を求めて駆け込んだリンガーハット

料理すべて

突然ですが、『ピンポイントにこれが食べたい』『身体に今何かが足りてない感じがする』みたいな感覚ってみんなどのくらい感じますか? ちなみに私は溜まった疲れを感じ始めたタイミングで猛烈に酢が食べたくなります。

そしてそんな時にいつもお世話になっているのがリンガーハット。酢をダバダバかけた皿うどんを食べて体内リセットだ!ってことで今回はリンガーで皿うどんディナーしてきました。

 

ヤッホイ60周年記念

店内

お店に入って知ったんだけど、リンガーハット創業60周年だってさ。味わって食べるよ…。こんなに何も考えずに野菜と酢を食べさせてくれる所は他にないのだから!

メニュー

注文は『彩り野菜の皿うどん』と『野菜たっぷり皿うどん』に決定。

メニュー - ぎょうざ

彩り野菜の方はぎょうざ5個セットにする。

 

彩り野菜の皿うどん

彩り野菜の皿うどんと餃子

来ました、彩り野菜の皿うどん。この皿うどん、バジルソース仕立てというだけあってバジルの風味が割としっかりしていて、少し洋風な感じがするのです。だけど、もちろん酢も合うよ!

でも私個人的に彩り野菜の皿うどんを選んだ場合、酢はあんまり調子にのらずアクセント程度にしておくのが好みです。うーん、野菜いっぱい入ってるのやっぱり嬉しいな。

 

野菜たっぷり皿うどん

野菜たっぷり皿うどん縦

続いて野菜たっぷり皿うどん。前食べた時よりもやしの比率が多い気がするのだが…気のせいだろうか?!

そしてこちらの皿うどんにはもちろん酢をダバダバかけましょう。私のお酢ラバーぶりをここに残したかったのに、勢い余って写真撮るのを忘れたのはイタかった。

それにしてもこの野菜たっぷり皿うどんの野菜の量をちょっとなめてました。以前は余裕で食べれたはずなのに、胃袋が小さくなったのか途中から完全にフードファイトモードに入っちゃって苦しいのよ。美味しいんだけどね。というわけでもう次は普通の皿うどんを頼むことを固く心に誓いました。

店構え

お腹がパンパンになった所でそろそろ帰ります。リンガーハットのとんがり屋根見るとなんか心が軽くなっていいんだよなぁ、と思いつつ今日もごちそうさまでした。

リンガーハット 名古屋畑江通店