贅沢すぎる『万松』の割烹ランチ

ランチ2種

先日、ずっと気になってた大須の『万松』で割烹ランチを食べに行ってきました。数年前にネットで知ったもの、割烹料理屋さんってちょっと入りづらいイメージがあって、今まで腰が重かったのですが、行ってみたら安くて美味しくて最高でした!ってことで今日はその様子を少しお伝えしますね。

 

大須商店街

店構え

大須商店街のすぐ近く、私と同じくランチに引き寄せられてやってきたお客さんがお店にちらほら入ってゆく〜。そして自分も続く。

 

メニュー

メニュー

何を注文するかだけど1つは前から決めてた『彩鉢(さわち)御膳』。小鉢が盛り沢山なのがすごく美味しそうだったんです。もう1つは『まぐろの山かけ丼と唐揚げ膳』、ご飯は大盛りで。

店内2階

2階の掘りごたつ席が広々。お客さんで賑わってたけど、不思議とリラックスできていい感じ。

冷たいお茶

この日はめちゃくちゃ暑くて汗だくだったので冷たいお茶が美味しい。まだ料理も来てないけどお茶をガブガブと飲んでしまうわ。

 

彩鉢(さわち)御膳

ランチ2種縦

きました、さわち御膳。これは小鉢の量がすごい〜!しかもどれもたっぷり入ってて食べるのが楽しみ。いただきます。

こうや豆腐の肉詰め

これ何だろうと思ったら、たぶん高野豆腐の肉詰めでした。生姜の味がほんのりして美味しい。

ナスのお浸し

ひき肉入りのごまだれみたいなソースがかかったナスのお浸し。おかずが全部可愛くて食べるのが楽しいです。

焼き鮭

マッシュポテト付きの焼鮭。

ビントロ

焼き魚がついてると思ったらお刺身まで食べれて贅沢だな。しかし何のお刺身か分からなかったのだけが残念だ…。

デザート

最後にデザートまでついてるのも嬉しいところ。それにしてもこれだけおかずたっぷりなのを、1,000円弱で食べられるってかなりお得ですな。

 

まぐろの山かけ丼と唐揚げ膳

まぐろの山かけ丼と唐揚げ善

続いて『まぐろの山かけ丼と唐揚げ膳』。山かけ丼のまぐろがちゃんと美味しい。そしてご飯大盛りで頼んだら、ご飯が思いの他本当に大盛りでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました!晩ご飯食べなくてもよかったくらい。

唐揚げ

またまぐろ丼と唐揚げの組み合わせがいいんだなぁ。そして他のお客さんの注文聞いてたら、釜揚げしらす丼と唐揚げの組み合わせを頼んでる人も多くて、そっちも気になりますね。

外のメニュー

食べ終わった後に冷やしカツ丼のメニューを発見。柚風味と梅風味があるみたいで、両方食べ比べしてみるのも面白そう。この『万松』で始めてランチしたけど、まさにこういう和食の店が知りたかった!って感じでした。またリピートしたい。今回もお腹いっぱいごちそうさまでした。

 

万松