ユウゼンの新メニュー『オリーブ』

パスタ2皿

あんかけパスタといえば、ヨコイと共に有名なのがユウゼン。新栄に本店がありますが、ちょうど1年くらい前に大須に支店がオープンしました。

行こう行こうと思っていたんですが、本日めでたくユウゼンデビュー!あんかけパスタって店によって結構違いがあるので楽しみです。

 

もうすぐ1周年の西大須店

店構え

ユウゼン西大須店は大須スケートリンクの前にあります。商店街から少し離れているので人通りが多い場所ではないものの、とても良い立地です。

店内

店内はなんとなく窮屈そうな印象でしたが、思ったよりゆっくりできました。4人掛けテーブルに座れたのも大きかった。

メニュー

食券スタイルですが、テーブルにもメニューがありました。

 

お得な野菜サラダ

野菜サラダ

野菜サラダ。これで130円は安い。

ミニサラダ

パスタをSサイズに変更するとつけてくれるミニサラダ。野菜サラダの半分くらいのサイズかな。

 

ポパイ

ポパイ

Sサイズのポパイです。

ポパイアップ

ポパイはガーリックがよく効いてました。タレはヨコイに比べると優しめで、これなら次はストロング(辛めソース)にした方が好みかな・・・。結構タバスコかけました。

ポパイとフォーク

麺はゴワゴワと食べ応えのある太麺。好き嫌いが分かれそうですが、がっつり食べたい時に良さそう。

 

オリーブ

オリーブ

こちら新メニューのオリーブです。

オリーブとフォーク

オリーブと卵

ポパイにトマトと目玉焼き・ベーコンを追加した具材でバランスが最高でした。オリーブっていうネーミングがピッタリ。これは人気メニューになりそうです。

 

 

パスタの秘密

さすが人気店だけあって、ヨコイにはない魅力があるユウゼン。あんがたっぷりなのも気にいりました。次はオリーブをストロングにして野菜サラダを頼むかな。美味しかったです!ご馳走様でした!

 

食べログ – ユウゼン 西大須店