あんかけパスタの名店、プチトマト

今日はドライブを兼ねて、名古屋から少し離れた津島市にある、あんかけパスタの名店『プチトマト』に行ってきました。

プチトマトに初めて行ったのは20年以上前。私にとっては、あんかけパスタといえばプチトマトのことでした。

 

津島のプチトマト

津島商工会議所

プチトマトは津島市の商工会議所の1階にあります。

プチトマト看板

名古屋から津島方面へ車を走らせると、このように看板が目に入ります。駐車場は商工会議所と兼用なのでかなり広いです。

店構え

今回は10年ぶりくらいに訪れましたが、全然変わっていませんでした。

 

メニュー

メニュー表

あんかけパスタの定番どころは大体揃っています。

メニュー裏

昔はLサイズを食べてましたが今回は普通サイズで。あんかけをホワイトソースやトマトソースに変更できるんですが、一度も利用したことはないです。

 

スクランブルとほうれん草

スクランブルとほうれん草

これが私のお気に入り。すごく久しぶりに食べましたが、ブラックペッパーが効いたソースの味は変わっていません。前より具が増えた気がする。

スクランブルとほうれん草とフォーク

普通あんかけパスタというと太麺が多いですが、ここは細麺です。これがいいんだ。

 

ポパイ

ポパイ

そして、もう一つのお気に入り。ポパイ。

ポパイアップ

ここのポパイは、大きなソーセージが2本入っています。これがいいんだ。

ポパイとフォーク

細麺で食べやすいのでぺろっと食べてしまいました。Lでも良かったなと少し後悔。久しぶりにプチトマトで食べることができて、懐かしくて、美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

食べログ – プチ・トマト