カレーせいろが癖になる。つる岡

カレーせいろ

時々どうしても食べたくなるのが、つる岡さんのカレーせいろ。

数年前に訪れてこのカレーせいろに出会ってからというもの、定期的に頭の中に蘇ってきては「そろそろどうだい?」と訴えてきます。つまりハマってしまっているのです。

 

鶴舞駅から徒歩8分

店構え

つる岡さんは鶴舞にあります。鶴舞駅からだと大須通沿いに上前津方面に歩いて、SURIPUを超えて、焼き鳥の秋吉やジェリーズウノのある交差点を右折して200mほどです。

少し駅からはありますが、鶴舞のお店としては珍しく駐車場が4台分あります。

 

店内

店内

店内は昔ながらのうどん屋さんという感じで、アットホームで落ち着く空間です。感染対策もキッチリされています。

壁のメニュー

ここにくると、大体いつもカレーせいろになっちゃうなぁ。たぶん、どれも美味しいんだと思うけど。

お茶

明るい接客に癒されているとお茶とお水が出てきます。ここは最後に冷たい水をもう一杯持ってきてくれたりと、接客サービスが素晴らしいです。

 

メニュー

メニューのカレーせいろ

手作り感のあるメニュー。いつものカレーせいろと、

メニューの鍋焼きうどん

鍋焼きうどんにしました。

 

カレーせいろ

カレーせいろメイン

カレーせいろは、冷たいうどんと温かいカレーをつけ麺スタイルで頂きます。

カレーせいろサブ

冷たいうどんが温かいカレーとよく合うんだ。ちょうど食べやすい温度になるので、冬でも夏でも季節を通していつでも食べたい一品になっています。

カレーせいろ

カレーの中には結構お肉が入っているので、

カレーせいろ天ぷら

天ぷらはシンプルに野菜だけでも十分。

カレーせいろとカボチャ天

書いててまた食べたくなってきたよ!

 

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

あつあつ鍋焼きうどんの登場!想像以上のボリュームでした。

鍋焼きうどんの麺

麺が手打ちなんでしょうね、もちもちしてて、そーいう鍋焼きうどんって食べたことなかった。

鍋焼きうどんと卵

結構、鳥が入っていたのも嬉しいポイントでした。美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

食べログ – つる岡