大須でゆっくり磯料理、まるけい

しんじょ定食とまるけい定食

ちょっとヘビーな食事が続いていたので、ゆっくり魚料理が食べたくなって、大須商店街にある『磯料理 まるけい』さんへ行ってきました。

 

大須商店街の中

店構え

まるけいさんは大須招き猫のすぐ近く、東仁王門通り沿いにあります。

大須商店街は色々な店が出来ては潰れるサイクルの早い場所ですが、まるけいさんは1947年オープンということで、他の店とはちょっと歴史が違います。

 

メニュー

ランチメニュー

こちらがランチメニュー。人気のまるけい定食と、しんじょ定食にしました。

ランチメニュー2

ちょっとランチにしては高いですが、大須商店街の中でくつろいで食事できるのが魅力です。

テイクアウトの案内

時期的な特別企画で、ランチをテイクアウトできるみたいです。

 

まるけい定食

まるけい定食

人気ナンバーワンのまるけい定食がこちら。ご飯がちょっと多めで嬉しかった。

スズキ

お魚も上手に焼いてあります。スズキだそうです。

マグロの刺身

卵やき

 

しんじょ定食

しんじょ定食

しんじょとは、魚肉、鶏肉、海老を練り物にして蒸したり揚げた日本料理のこと。この定食のしんじょは海老しんじょ揚でした。

海老しんじょ揚

レモンをかけて頂きます。ふっくら繊細な味付け。

牛しぐれ

しぐれもしっかりボリューミーでした。

ポテトサラダ

まるけいさんは2人でも大きめのテーブル席に案内してくれるので、ゆっくり食事を楽しむことができました。美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

食べログ – 磯料理 まるけい