京たこをフラリエで

たこ焼き3つ

春らしい陽気が気持ちよかったので、ランチはフラリエでたこ焼きを食べることに。

 

京たこ 大須店

店構え

たこ焼きのお気に入りはここ、京たこさんです。大須店はまんだらけの斜め向かいにあります。近くにはお弁当屋さんの京いろはがあります。

メニュー

いつも頼むメニューは決まっているのだ。甘い、酸っぱい、辛い、3つが楽しめる組み合わせ。

 

フラリエへ

たこ焼き3つ縦

徒歩8分くらいのフラリエで食べます。季節が良くなってきたので、お昼時は同じようにランチを持ち込んでる方がいらっしゃいます。

コロナ

今日はコロナもお供です。

 

元祖京たこ

元祖

一つ目はベーシックに元祖京たこ。甘めのソースです。

元祖とはし

中はとろとろ。外はカリッとまではいかない、しなっとくらい。

 

ねぎポン

ねぎポン

そして次はポン酢ベースで酸っぱ目のタレ。

コロナの栓

あ、栓抜き忘れた。

 

京風辛口だれ

京風辛口だれ

最後は辛口。この辛口は結構辛いので覚悟が必要かも。

栓と爪楊枝

爪楊枝でなんとかならんか。

 

割れる爪楊枝

なんともなりませんでした。

 

食べログ – 京たこ 大須店