名物ピザスパ、あんかけパスタ『トッポ』

ピザスパ

うーん。ピザも好きだし、あんかけパスタも好きだし、どっちも好きだから一緒に食べられないかなぁ。という夢を叶えに、ピザスパを食べれるトッポへ行ってきました!

 

トッポ名物はピザスパ

店構え

スパゲッティハウス トッポは高辻本店と上前津店の2店舗がありますが、今回は上前津店に伺いました。

上前津店は上前津駅から徒歩5分くらいですが、どちらの店舗も駐車場があるので車でもOKです。

名物

名物はピザスパです。

 

明るい店内

店内

お店は家族経営なのかな?明るい雰囲気で居心地が良いです。

スープ

着席と同時にスープが運ばれます。ちょっと濃いめのコンソメスープでした。

 

ピザスパ

ピザスパ

ピザスパの登場。見た目はちょっと重そうで、全部食べれるかなぁという感じ。

ピザスパの裏

ピザスパと言っても生地は卵焼きでできていました。見た目のヘビーさとは裏腹に、思ったよりもあっさり食べやすかったです。

ピザスパのパスタ

味の印象はピザというより卵焼き+チーズくらいのイメージに近いかも。口当たりが軽いからパクパク食べることが出来ました。うまい!

 

フランク

フランク

もう一皿はフランクをオーダー。ポパイ+ソーセージ+目玉焼き。

ソーセージ

巨大ソーセージがたまりません。

フランクの卵

ほうれん草で囲まれた目玉焼き。

フランクとスプーン

パスタの太さは普通くらい、おそらく1.7-1.8mmくらいかな?。あんもあんけけパスタとしてスタンダードな印象。全体の量は男性にはやや少なめかな?と思います。次は1.2倍頼みます。美味しかったです!ご馳走様でした!

 

スパゲッティハウス トッポ上前津店