我が青春の藤一番はここ

カラ旨とんこつらーめん

ラーメンが食べたくなると、名古屋からはるばるドライブがてらやってくる、お気に入りのお店がこちらの藤一番。略して藤一。の津島店でございます。

 

青春の津島店

店構え

やってきました津島店。ここの藤一にはずいぶん昔からお世話になってるなぁ。

店内

津島店は座席が多くてくつろげるから好きなんだ。

手相占い

こーいう遊び心もいい。

 

メニュー

メニュー

いつも頼むのは「濃厚醤油とんこつらーめん」。今日はそれプラス「カラ旨とんこつらーめん」。

フジイチセット

だけだと寂しいので、フジイチセットも追加。

 

濃厚醤油とんこつらーめん

濃厚醤油とんこつらーめん

贅沢な感じ。これで730円は安いよ。

濃厚醤油とんこつらーめんアップ

ラーメンだけだとちょっと足りないけどね。

 

フジイチセット

チャーハン

フジイチセットのこちら半チャーハン。

紅生姜

紅しょうが好きにはたまらない入れ放題スタイル。

唐揚げ

大きめでカラッと上がっているレベルの高い唐揚げ。レモンと塩もついてくる抜かりなさ。

餃子

餃子はまあ普通。

 

カラ旨とんこつらーめん

カラ旨とんこつらーめん縦

もう一杯はちょっと辛いの食べたかったので「カラ旨とんこつらーめん」。ビビりの私は1辛を選択。

カラ旨とんこつらーめんアップ

と思ったら1辛じゃ全然辛くないや。

ヤーニー宣伝

よし、これいっとくか!

ヤーニーアップ

旨味より辛さが強いな?結構くるぞこれ。ボー🔥🔥🔥

 

藤一番 津島店